読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある元ニートのブログ

とある元ニートが好きなことを書くブログ

自己紹介

最初に自己紹介を書きますね。 自己紹介って言っても、何を書いたらよいのかよくわからないです。 普段は1000文字くらいなら40分くらいでかけるのですけどね。 私はニートの中のニートですwww と言いますのはアルバイトなどの職業経験が一切ないからです…

スタバのスタッフさん

なぜスタバのスタッフさんはあんなに素敵なのだろうか。私はスタバに行って、嫌な思いをしたことがまずない。あのお洒落な空間と、甘めのチャイティーラテがいつものメニュー。一人で行っても、友人と行っても、仕事で使っていても、コーヒーでもなくチャイ…

バレエ留学生の一日!

初めまして。現在バレリーナを目指して毎日奮闘中のマイです!今日は、そんな私の1日の生活について紹介したいと思います。朝は1杯の美味しいお水から始まります。基本的に朝食はフルーツなどで済ませてしまいます。バレリーナは美しい体を維持するために…

ディープチェンジhmb 販売店・薬局で買える?

ディープチェンジhmbというビルドアップサプリメントがありますが、どこで販売されているのか?はたまた薬局でも買えるのか?調べている人も多いみたいですね。 <ディープチェンジhmbの説明>ディープチェンジhmbは男性専用ビルドアップサプリメントで、あ…

tomtopの評判【通販・ドローン】

ドローンなどを販売しているtomtopっていう通販サイトがあるのはご存知でしょうか。 tomtopで扱っている商品は、スマートフォンをはじめ、ドローンやカメラなどで、日本の家電量販店では入手するのが難しい商品も扱っています。 価格が安くて魅力的なショッ…

クリアポロンは薬局で買える?販売店は?

クリアポロンは、イボ(角質)ケア化粧品で、「憧れ女子を目指す」をキーワードに開発されました。 女性の方ならわかると思いますが、女性って30代を超えたあたりからイボが出来やすくなるんですよね。 そんな30代を超えた女性のイボケア用品として誕生した…

アンシャンテプティの店舗まとめ【東京】

『アンシャンテプティ』というプチプラ子供服通販サイトがあります。この『アンシャンテプティ』の店舗情報について調べてみたので、報告いたします。 まず『アンシャンテプティ』という通販サイトを知らない人もいると思いますので、簡単に説明したいと思い…

ギャブジョージの店舗はどこ?

『ギャブジョージ』っていうメンズファッションショップがあるけど、店舗を探している人も多いみたい。 調べてみたところ、「ギャブジョージ」はオンライン通販サイトがあるみたいです。実店舗もあるかどうか調べてみたんだけど、残念ながら、実店舗があると…

プレミアムブレスクレールの販売店は?薬局で買える?

プレミアムブレスクレールという口臭ケアサプリがありますが、販売店はどこなのか?薬局でも買えるのか気になるところだと思います。 プレミアムブレスクレールを買いたいと思った場合、一番お得に購入できるのは公式通販サイトになります。 プレミアムブレ…

エムリリーの販売店・取扱店舗まとめ【マットレス】

エムリリーというマットレスの販売店・取扱店舗について調べてみました。 <エムリリーの簡単な説明>エムリリーについてご存じないという方も多いかもしれませんので、ここでは簡単にエムリリーについて説明していこうと思います。 エムリリーは福祉国家で…

消しゴムハンコを彫る日常

趣味で消しゴムハンコを彫っている私。趣味とは言え、知り合いから注文をもらったり、手作りマーケットに参加したりして、少しはお金をいただいて作品を作っています。注文作品は、やはり住所と名前の入ったハンコを頼まれることが多く、絵手紙をされる方、…

わたしの中の一番の店長

今日はわたしを採用してくれた、一番尊敬する、一番大好きな店長が退職していたことを知った、衝撃的な日であった。 異動した先で退職をされたようだった。たいして仕事もできないのに採用してくれて、いろんなことをやらかしてしまい、たくさん迷惑をかけた…

おばさんが亡くなって感じたメッセージ

悲しい事がおきた。それはおばさんが亡くなった。母方の家族で母の姉で長女だった。歳は86歳で亡くなった。通夜の時にいろいろな思い出がよみがえってきた。まずは、私が5歳ぐらいの時に良くお菓子を買ってくれていたことや家に遊びに行くと「よく来たね…

百円ショップで働いた私

私は、この間まで接客業をしていました。百円ショップの店員です。雑貨が好きで始めた仕事でしたが、まぁ苦労の多いこと。百円ショップ……聞こえは良いですが、はっきり言って戦争のようです。 レジに品出し、接客、商品のご案内、電話での問い合わせ、荷物の…

久しぶりにお出かけしてきました!

今日は、母と久しぶりに外出して来ました。母は近くに住んでいるけど、私の仕事が忙しくて休日も不定期だから、なかなかお出かけに誘ってあげる事が出来ないんだよね…。 実は、 母は軽い認知症で今は施設に入所していて一人暮らし。だから、一人での外出は出…

全然静かだった電気工事の日

先日、ポストに「電気工事のお知らせ」というチラシが入っていた。場所が家のすぐ真横を伸びて突き当たるT字路なんだって。それが9~17時までかかる。って事はかなりうるさいのだろう。でも、夫の帰宅時間までには撤収されるだろう、などと想像してた。その…

定年退職する優しいおじいちゃん

私の会社では60歳を超えても65歳を超えても本人の意思次第で続けていく方がとても多いです。まぁ・・・人材が少ないのでいてくれないと困っちゃうのですが。そんななか私と同じ支店にいるいつも優しくて温和なおじいちゃんが65歳を機に定年退職されることに…

お花が大好き!お部屋に飾ろう

母が生け花師範というのもあり、小さい時からお花に囲まれた生活だった私。テーブルの上には常に花瓶な花が。バルコニーには鉢植えがたくさんあって、季節の花が咲き乱れていました 最近は自分の部屋にも飾ってます。花があるだけで、部屋があかるくなるし、…

りんごほっぺのかわいい子供たち

北海道旅行に行ってきました。そのとき出くわした場面です。友人と電車に乗っていた時のこと。 釧路から網走に抜ける釧網本線は、豪雪地帯を走ります。大人でも雪道を歩くのが大変なところ。大きな荷物3つ、あるお母さんが乗ってきました。車掌さんが荷物を…

子供たちの初めてのスキー体験

待ちに待っていた雪が降り積もり、先週末、子供たちと一緒にスキー場に行ってきました。ゲレンデは雪質が良くて抜群のコンディションで、とても天気がよかったこともあり、たくさんのスキーヤーとスノーボーダーでにぎわっていました。雪山を見たことがなか…

ジャッジメントを読んだ感想

この間古本でジャッジメントという本を買って読みました。内容は大切な人が殺されたときに、その犯人に復讐しても良いという法律ができたというお話しでした。本屋さんでこの宣伝を見て最初に思ったことは「大切な人が殺されているのだから復讐したいのは当…

『今を生きる』の感想

ロビンウィリアム主演のこの映画は、私の忘れられない一本です。思春期を当たり障りなく目立たないように過ごしてきた私にとって、この映画は心に大きな打撃を与えました。 私は、20代の頃この映画を現在の妻と一緒に見ました。 このままではなく、自分の人…

ライフイズビューティフルの感想

私が最も好きな映画は「ライフイズビューティフル」です。この映画は、ユダヤ人の父親が息子や家族を思う、愛の物語です。前半が、ユダヤ人の男性がお姫様のような女性に恋に落ち、アプローチする様をコミカルなタッチで描いています。後半、突然雰囲気が暗…

以前に飼っていた猫の話です

以前に飼っていた猫の話です。その猫の名は、「はな」と言います。猫の寿命である13歳頃に亡くなりました。当時は哀しくて悲しくて、そのやるせない気持ちを、その姿を想い出しながら絵に描きました。 絵の先生には、「絵の巧さがどうこうより、絵を描く手前…

「社会貢献をしたいと考えるようになりました」

先日、福祉関係の仕事をしている知人と食事に行きました。知人とは、研修に行ったときに知り合いました。知人は研修を受けたあと、そのまま介護関係の仕事に就き、あと半年で国家資格を受験できるようになるとのことです。 人の生き死に関わるような仕事を続…

モヤモヤ感は家族に癒され

今朝、朝方、頭が激痛で動けなかった。薬を取りに行くのすら出来ず、辛かった。今日は息子は平日だけど、幼稚園の入園面接の為にお休み。幼稚園の仲間とみんなで遊ぶ約束をしていたけれど、それどころではないわ。可哀想だけど、キャンセル。いつも頭痛持ち…

子供とは、父親とは。

子供とは自分がもうけた子[1]。親がもうけた子[2]。親と一対になる子。親に対する子。幼い者[1][2]。年齢のいかない者[2]。(児童、小児)考え方によっては、胎児も出生前発育(英語版)をしている生命として子供に含める場合もある[3]。とあります。 まあ単…

日本の魅力を世界に発信!!

2013年以降、日本に旅行で訪れる外国の方の数が、一千万人を突破している。政府は東京オリンピック・パラリンピックの年である2020年に二千万人と突破しようと目指していたが、本年10月30日に千万人を突破した。その中で、外国の方が日本で大好きなもの…

指先の怪我は不便です

昨日、缶詰を開けたあとの切り口で人差し指を怪我してしまいました。指先だからか、思っていた以上に出血しました。もしも指先を切ったのが娘だったらと考えるだけで恐ろしいです。パニックになってしまい、缶詰を食べる余裕なんてなかったかもしれません。…

自分とメタルの出会いとその変遷

自分が中高生だった90年代当時、TBS深夜にやってる「CDTV」が毎週楽しみで毎回夜更かししながら食い入るように観ていて、そこで気になった邦楽のシングルやアルバムを大量に借りていました。(当時はまだYou Tubeがなかったから音楽番組やCDレンタルはとて…

ヒッチハイクで日本横断と私の経験

ヒッチハイクで日本横断するというテレビ番組の企画を何度か観たことがあります。私もしてみたいけれど、そこまでの度胸はありません。でも意外とやっている人は多くて、ヒッチハイクで日本横断中の人を三度乗せたことがありますが、全員「危険なことは一度…

歳を重ねるということ

自分が歳を重ねると、今までみえていなかったことがみえてくる。 幼いときにはわからなかった大人の不思議今、自分が20代後半になろうとしてじみじみと実感する。 思春期だったころの自分がどれだけ周りに心配をかけていたのか10年経たないとわからない。拝…

『君の名は』の感想

私は主婦をしており、8ヶ月の赤ちゃんがいます。なので映画なんてもってのほか。 赤ちゃんは連れていけないので見れないと思っていました。テレビを見ていて周りのみんなが【君の名は】という映画がすごくいいと!泣ける。感動!!!なんて言っていたので見…