とある元ニートのブログ

とある元ニートが好きなことを書くブログ

2017-02-05から1日間の記事一覧

定年退職する優しいおじいちゃん

私の会社では60歳を超えても65歳を超えても本人の意思次第で続けていく方がとても多いです。まぁ・・・人材が少ないのでいてくれないと困っちゃうのですが。そんななか私と同じ支店にいるいつも優しくて温和なおじいちゃんが65歳を機に定年退職されることに…

お花が大好き!お部屋に飾ろう

母が生け花師範というのもあり、小さい時からお花に囲まれた生活だった私。テーブルの上には常に花瓶な花が。バルコニーには鉢植えがたくさんあって、季節の花が咲き乱れていました 最近は自分の部屋にも飾ってます。花があるだけで、部屋があかるくなるし、…

りんごほっぺのかわいい子供たち

北海道旅行に行ってきました。そのとき出くわした場面です。友人と電車に乗っていた時のこと。 釧路から網走に抜ける釧網本線は、豪雪地帯を走ります。大人でも雪道を歩くのが大変なところ。大きな荷物3つ、あるお母さんが乗ってきました。車掌さんが荷物を…

子供たちの初めてのスキー体験

待ちに待っていた雪が降り積もり、先週末、子供たちと一緒にスキー場に行ってきました。ゲレンデは雪質が良くて抜群のコンディションで、とても天気がよかったこともあり、たくさんのスキーヤーとスノーボーダーでにぎわっていました。雪山を見たことがなか…