とある元ニートのブログ

とある元ニートが好きなことを書くブログ

子供たちの初めてのスキー体験

待ちに待っていた雪が降り積もり、先週末、子供たちと一緒にスキー場に行ってきました。
ゲレンデは雪質が良くて抜群のコンディションで、とても天気がよかったこともあり、たくさんのスキーヤースノーボーダーでにぎわっていました。
雪山を見たことがなかった子供たちは、どこをみても広がる雪の景色を見て、スキーを始める前から大はしゃぎ。

お互いに雪をかけあったり雪合戦をして遊び始めました。
たくさん遊んだ後、さあ一緒にスキーをしようと思ったのですが、私も主人も、10年以上滑っておらず、教えるどころか、自分のことすらままならない状態だったので、子供たちは、スキーの基礎をきちんと教えてもらえる、スキースクールに入れました。

最初はブーツで歩くのも一苦労だった子供たちですが、数時間後には、リフトに乗って、ハの字でゲレンデを降りてこられるまでに成長していたのでびっくりしました。
「うちの子は運動が得意なのかな」と一瞬思ったのですが、スキーはスノーボードのように両足が固定されていないので、バランスがとりやすく、短時間で滑れるようになるのはごく普通ですよ、とインストラクターさんが教えて下さいました。

子供たちは、滑走の面白さを体感できた様子で、また行きたいと言っていました。
まだまだ、スキー場には雪がたくさんあるので、
来月もスキーに連れて行って、今度は一緒に滑走を楽しみたいと思います。