とある元ニートのブログ

とある元ニートが好きなことを書くブログ

お花が大好き!お部屋に飾ろう

母が生け花師範というのもあり、小さい時からお花に囲まれた生活だった私。
テーブルの上には常に花瓶な花が。
バルコニーには鉢植えがたくさんあって、季節の花が咲き乱れていました

最近は自分の部屋にも飾ってます。
花があるだけで、部屋があかるくなるし、引っ越したばかりの殺風景な部屋が一気に華やぎます。

私が好きなのは、チューリップやガーベラ、ひまわりなどの一輪。
まっすぐ伸びるその姿が、凛とした意志の強い女性のように見えるからです。
そんな女性になりたい。一緒に飾るかすみ草。
白くてちいさなかすみ草は脇役だけど、メインのお花を引き立ててくれる重要な役割があります。
そんな可愛らしい花たちに囲まれていると、ほっこりあったかな気持ちになって、仕事のイライラや日常生活のストレスもなくなる?!

イイ香りが漂うだけで、自分の嫌な部分がキレイになっていくような・・・。
スーパーでもミニブーケが500円位で売ってるので、ぜひお試しを。